J:COMチャンネル「ジモト応援!東京つながるニュース」で多摩トキワソウ団地の展示会の様子を放送!

お知らせ
2021.12.21
2021年12月15日、J:COMチャンネル「ジモト応援!東京つながるニュース」で、2021年12月11日から12月19日に、イオンモール多摩平の森(東京都日野市)で開催された「多摩トキワソウ団地」居住者の作品展示・地域交流イベント様子や、トキワ荘プロジェクト参加者・運営者のインタビューが放映されました。

 

(引用:ジモト応援!つながるNewsより)

インタビューでは、COOの小崎より、地域のみなさまとの交流によってリアルな漫画家像をお伝えすることの想いについてお話いたしました。
15年前にスタートしたトキワ荘プロジェクトは、現在500人以上の漫画家を輩出し、そのうち120人以上がプロとして活動しています。今回のイベントでリアルな漫画家の姿をお見せすることが、未来の漫画家が生まれることに繋がればと思います。

また、トキワ荘プロジェクト参加者からは、2021年12月14日に放映された日本テレビ「マツコ会議」でも出演した春吉ほだかさんがインタビューを受けました。
大型のシェアハウスである多摩トキワソウ団地に住むことのメリットや、地域の方との繋がりが作品の入り口になってほしいという想いをお伝えしています。