Live2D・トキワ荘プロジェクト共同ネームコンペ結果発表!

イベント情報
2021.11.12

2021年9月17日に発表した株式会社Live2DとNEWVERYの現参加者と卒業生含む、トキワ荘プロジェクトメンバー限定の共同ネームコンペ。現参加者と卒業生から数多くのエントリーを頂きました。
応募いただいた作品は、どれも優秀なものが多く、急遽、NEWVERY賞を7枠追加することになりました。
株式会社Live2DとNEWVERYから総評の後、Live2D・トキワ荘プロジェクト共同ネームコンペ結果を発表していますのでご覧ください。

Live2Dからの総評

素晴らしい作品がたくさん集まり、開催して本当に良かったと思っております。コンペにご参加いただきありがとうございました。
上位に選ばせていただいた映像化したい!という作品の他にも、マンガとして面白い!このカット良い!才能を感じる!と思う作品ばかりでした。
今回はアニメーションの作りやすさや、想定される尺の長さなども考慮しての選考させていただきましたが、皆様の将来のマンガを原作として、Live2D社で映画化の許諾を求めるような日が来たら面白いなと思っております。
また何かの機会にご一緒できれば幸いです。今後とも宜しくお願いいたします!

代表取締役 中城 哲也 

NEWVERYからの総評

審査するのが本当に難しかったです。予想を遙かに超える数の応募があり、どのネームもレベルの高いものばかりでした。今回ご応募いただいた方、時間切れで断念された方、全ての方にお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。今回のコンペを通じ、私自身が多くを学ぶ機会になりました。
当初予定が無かったNEWVERY賞を急きょ設定した理由は、マンガとして面白い作品が多数あり、このまま埋もれさせるのも忍びなく、ささやかな賞ではあるものの、今後の作家活動の励みにしてもらいたいと考えたためです。
主な審査基準は、構成力、情報を出す順序や展開の緩急、読みやすさ、それに加えて演出技法、プロットやキャラ設定への忠実さなどです。どの作品も本当に素晴らしく、今後に期待できるものばかりでした。
今後もこういったコンペ企画は実施できればと思っています。少し先になるかもしれませんが、コンペのネームを使った勉強会も実施できればと企画しています。
よろしければこちらも是非ご参加頂ければと思います。これからも引き続き応援しております。

理事長 小崎 文恵 

Live2D・トキワ荘プロジェクト共同ネームコンペ結果発表

グランプリ 賞金 30万円

まいけ 様

優秀賞 賞金 10万円

朔望 様

優秀賞 賞金 10万円

あいだいづも 様

NEWVERY賞

今回多くのご応募をいただき、大変優秀な作品が多かったため、NPO法人NEWVERYが選出する「NEWVERY賞」を7枠追加することになりました。

特別賞 賞金 3万円

かぶと山 様

準特別賞 賞金 2万円

晋山ミキ 様

 

入選 賞金 1万円

縹マサキ 様

非常口 様

まつしまわんこ 様

まほらいと 様

春吉ほだか 様

 

 
皆様おめでとうございます!今後の更なるご活躍を期待しております。
みなさまも応援の程、よろしくお願いいたします!
 

関連記事