技術的にも精神的にも成長した、甲斐谷荘での2年半を振り返る

参加者の声

プロジェクト参加以前は、身の周りに漫画家を目指す仲間が少なかったというジェニー野ジェラートさん。

忙しい日々の生活を送りながらも漫画に取り組む中で、トキワ荘プロジェクトから得られたものとは。

甲斐谷忍先生から直接教えていただける、甲斐谷荘でのお話を伺いました。

ジェニー野ジェラートさん
トキワ荘PJ卒業生

── まずは、トキワ荘プロジェクトへの参加を決めた理由を教えてください。

周りに漫画を描いている人が少なく、みんなが描いてる環境に身をおきたいと思っていたんです。

そして、甲斐谷先生にご指導いただき、個人の漫画の技術を向上させたいと思ったので、参加しました。

甲斐谷荘とは

経験豊富な漫画家をメンターとして迎え、定期的な面談と指導を受けられるのが甲斐谷荘。 甲斐谷荘では参加者全員が月に1度、甲斐谷忍先生から指導を受けられます。
甲斐谷荘に関する詳細はこちらから ≫

甲斐谷荘とは

経験豊富な漫画家をメンターとして迎え、定期的な面談と指導を受けられるのが甲斐谷荘。 甲斐谷荘では参加者全員が月に1度、甲斐谷忍先生から指導を受けられます。
甲斐谷荘に関する詳細はこちらから ≫

── トキワ荘プロジェクト参加にあたって重要視したことは何ですか?

甲斐谷忍先生という実積のある方に教えてもらうのだから、そのためにできることを精一杯やるという生活を重視しました。

── トキワ荘プロジェクト参加後はどのように過ごしましましたか。

とりあえず直し直しの連続でした。

それと関東圏という事もあり、漫画以外での出会いもあって多忙な毎日を過ごしておりました。

── トキワ荘プロジェクト参加でどのようなことが得られましたか。

漫画の技術はもちろんですが、時にはシェアメイトとぶつかったりすることもあって、技術的にも精神的にも成長することができました。

── 心に残っているエピソードはありますか?

流れ星がたくさん見れて驚きました。とにかく星の美しさには驚きです。

── トキワ荘プロジェクト卒業後は、どのような活動をされる予定ですか?

私は職場が遠く、移動時間が長かったり、帰れない日も多々あったりという理由で退去を決断しました。

なのでまだ原稿ゴーサインをいただいた作品を一度も投稿せずに退去を決断したので、引っ越ししたら、その漫画を完成させたいです。

そして、それを見せたい編集者さんがいるので持ち込みをするつもりです。

あとは引き続き甲斐谷先生にお世話になりながら、構成と演出の向上に励みます。

── 最後に、トキワ荘プロジェクト参加したOBOGとして一言お願いします。

シェアハウスは合う合わないはあるかもしれないですが、決して悪い経験ではないと思うので参加する価値があると思います!

2022年3月7日

ジェニー野ジェラートさん
トキワ荘PJ卒業生(女性)