坂本拓さん『潔癖男子! 青山くん』アニメ化決定!&単行本7巻発売!

実績
2017.02.13

ヤングジャンプ連載中のトキワ荘プロジェクト卒業生、坂本拓さんの作品『潔癖男子! 青山くん』のアニメ化が決定!
そして、単行本第7巻が2017年2月17日に発売します!!

トキワ荘プロジェクトとしても、事業開始から11年目、通算400人以上の入居者の中で、初めてのアニメ化という快挙です!
スタッフ一同、アニメ化の話を聞いた際は、みんなで本当に喜びました!
坂本さん、改めまして本当におめでとうございます!

 

坂本拓さんのコメント

『潔癖男子!青山くん』という作品は、はじめは4コマ漫画、トキワ荘プロジェクトの入居者で作る同人誌に向けて描いた作品でした。 そんなスタートだった作品が、今はテレビアニメ化されると決まって本当に感慨深いです。 青山くんをいろんな雑誌持ち込むも、実力不足もあって、何度も何度も打ちのめされました。賞をとっても、雑誌に載ることはなく、一番大きな賞を頂いた雑誌は読み切り掲載権があったにもかかわらず廃刊。デビューが遠い。 自分は真ん中、メジャーにはいけない人間なのかもと思う時もありました。 だけど、作品を信じて、そこで折れずに頑張って本当によかったです。 『潔癖男子!青山くん』は楽しい作品だと思うので、原作、アニメ共々 できるだけ多くの人に楽しんでいただけると幸いです。

〜〜〜

 

『潔癖男子!青山くん』ヤングジャンプにて連載中!
単行本は、書店やコンビニ、またAmazonでもお買い求めいただけます。
また、現在、作品の一部がwebサイト「となりのヤングジャンプ」に掲載中です!

 

坂本拓さんの更なるご活躍をスタッフ一同願っております!!

皆さまも応援のほど、よろしくお願いします!

[table “5” not found /]