園田ゆりさん『あしあと探偵』がアフタヌーン11月号より連載開始!!

実績
2016.09.26

2016/9/24発売のアフタヌーン11月号にて、
トキワ荘プロジェクト卒業生の園田ゆりさんの『あしあと探偵』連載開始です!!
a11

日本では、年間8万人もの人が消えている——。
「人探し専門」の看板を掲げる探偵事務所の新人・麦野と、天才・寺崎のコンビが数々の失踪者を探し出す。
それぞれの理由を抱えた失踪者に辿り着く手がかりは、残された痕跡と失踪者の心理だけ……探偵vs.失踪者、知恵比べと根競べの社会派人間ドラマ!

2009年の四季賞冬で大賞を受賞した園田ゆりさんが、久々にアフタヌーンに戻ってまいりました。しかも、初の連載作品となります。

四季大賞作品『ライオン』では、多くの心に大きな何かを残した園田さんが、今作で読者の心に何を届けてくれるのか、楽しみです。早速第1話から、らしさを出しつつも、新境地として、連載第1話としての完成度の高さを見せてくれました。

 

ご本人のコメントです!

”超久しぶりのアフタヌーン掲載です。
今連載のペースを掴むために日々バタバタしております。
明るく楽しい探偵漫画にしたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします!”

 

ご本人のツイートはこちら。描き下ろしのカットもありますね。

アフタヌーンは11月号は、全国の書店、amazonなどで販売中です!
先行して連載している、同じく卒業生の鈴木ミニラさん『聖域コンシェルジュ』ともども、応援よろしくお願いいたします!